smile emiのちゃれんじ日記

日々の生活の中で、ちゃれんじしてみたこと、楽しいこと、おいしいことをぼちぼち紹介していきます~!

気分転換に模様替え

1か月ぶりの更新です(*_*; リフォームをするのはお金がかかるから、なかなかじっくり考えないと思いきれませんよね。でも、お部屋の雰囲気を変えて、リフレッシュしたい!!そんな時ってあります(*^_^*) そんな時、家具の配置を変えて、カーテン・ラグを変えたら、照明器具まで変えてみませんか?よくある天井にくっついている白い丸い照明器具から、おしゃれな照明器具に変えるだけで、お部屋の雰囲気がグッとよくなりますよ~♪ リラックスタイムに床に置いた照明器具を間接照明風に使ってみたり、白い光をあたたかみのある色に変えてみたり。光を変えると、お部屋がワンランク上がったように見えます。 最近はLED照明が主流なので、お仕事で照明器具を提案するときは、必ずLED照明です。 電気代も節約できるから、一石二鳥ですね~(*^_^*)