smile emiのちゃれんじ日記

日々の生活の中で、ちゃれんじしてみたこと、楽しいこと、おいしいことをぼちぼち紹介していきます~!

ふるさと納税の返礼品到着!!#1

去年末、会社の同僚にふるさと納税を教えてもらい、初めて申し込んでみました。 その返礼品第一弾のずわいがにが北海道から届きました!!返礼品が届いて、しかも節税になるなんて、うれしすぎます(*^-^*)確定申告の準備もできたし、おいしくいただきます~ …

赤ちゃんパンダの彩浜ちゃんに会ってきました#2

和歌山アドベンチャーワールドはウィンターナイトという名前で年末年始の期間限定で夜も開園しています。 お客さんも減るので、赤ちゃんパンダのいるブリーディングセンターもゆっくり見ることができますよ。 今はお母さんパンダの良浜ママと室内運動場で一…

赤ちゃんパンダの彩浜ちゃんに会ってきました#1

2019年1月1日 和歌山アドベンチャーワールドに2018年8月に生まれた赤ちゃんパンダの彩浜ちゃんにやっと会えました 生まれたときは体重わずか75gでしたが、すくすく育っていく様子を動画で見守って、とても毎日癒されてます。パンダの顔がいつも笑顔に見え…

こんなアプリ見つけた!!

こんにちは。smile emiです 今年もあと1ヶ月です。早いものですね。 先日、本屋さんをのぞいてみたら、貯めぐせがつく!ぬりえ貯金シート という本を発見しました。 1から365の中から毎日1つの数字を選んで、その数字と同じお金を貯金するというもので、…

プリザーブドフラワー

こんにちは smile emiです 私は誕生日や母の日にお花を贈り物にすることが多いです。ただ、生花だとすぐに枯れてしまうし、鉢花は育てるのが相手の負担となるのではないかと思い、最近ではプリザーブドフラワーを贈ります。 かなり長く楽しめますし、生花に…

水だけで雑菌を99%除去できるエコクロス

テーブルやキッチンの天板の上。食べ物を置く場所を清潔に保つことは、食中毒の心配もあってとても気になります。 わたしは、ふきんを使っていましたが汚れてその都度洗うのが面倒で、アルコール除菌剤を吹きかけてキッチンペーパーでふきとったりしていまし…

プレミアムフライデー♬

いつもは月末金曜日がプレミアムフライデーですがいつもとても忙しいので、今回は11月2日に 会社のお友達と会社近くの気になるお店でランチ湯葉とお豆腐のヘルシー料理がいただける梅の花 食のつむぎさんでミニ湯葉丼セットいただきました。 お豆腐はとて…

BLOG再開します(^_-)-☆

こんにちは!smile emiです 結婚をして県外に来て、仕事も変わり、大きな環境の変化がありました 新しい生活にも慣れてきたので、ぼちぼち、無理なくBLOG書いていきたいです 今後ともよろしくお願いします rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.…

今日は健康診断でした(*^_^*)

年に一度の健康診断。健康を改めて見直す日ですね。 胃カメラのつらさを散々聞いていて、とっても憂鬱になっていたのですが、最近は鎮静剤でぐっすり眠っている間にしてくれるのですね~♪おかげでつらさも経験せず、ぐっすり眠れて、とっても快適でした~♪健…

気分転換に模様替え2

今日は雨 来週は台風が近づいてくるようで、じめじめした雨が続きそうです。 一時期、テレビでよく耳にした断捨離。私もやました ひでこさんの本買いました(*^_^*) とてもシンプルな暮らし方のお手本です。 断:入ってくるいらないものを断つ 捨:家にはびこ…

気分転換に模様替え

1か月ぶりの更新です(*_*; リフォームをするのはお金がかかるから、なかなかじっくり考えないと思いきれませんよね。でも、お部屋の雰囲気を変えて、リフレッシュしたい!!そんな時ってあります(*^_^*) そんな時、家具の配置を変えて、カーテン・ラグを変…

毎日暑~い日が続きますね~

もうすでに暑いのですが(*^_^*)梅雨が明けたら、本格的な夏~ 夏休みやお盆休みで、いろんなところにお出かけする機会が増えますね~! 限られたお休みの中で、移動には、時間とお金を費やしたくない!! そんなときは格安航空券がお得!!えっこんな価格で…

パンダがたくさん(^-^)

和歌山県白浜アドベンチャーワールドにはパンダがごろごろいます(^-^) 現在7頭。双子ちゃんがよく生まれます。 昨年の12月にも、桜浜と桃浜という女の子の双子ちゃんが生まれました〜〜(^-^) GWは屋内でしたが、今はお外デビューして、空の下でコロコロ遊ぶ…

健康のためにできること

こんばんは(*^_^*) アラフォーになって思うこと。 やっぱり健康が一番だな~。 健康のためには、やっぱり栄養バランスの良い食事。 とはいっても、なかなか毎日は難しいので、サプリメントで補うことも大切かな(*^_^*) 毎日のことだから、お値段はできるだけ…

ごあいさつ

はじめまして。smile emiです(^-^) パソコン歴長いけど、BLOGは初ちゃれんじ!!初投稿!!どうなることやら!? ちゃれんじしてみたこと、日々のつれづれなること、大好きなことなどなどを載せていこうと思います。 楽しいこといっぱいの、BLOGにしていきた…