smile emiのちゃれんじ日記

日々の生活の中で、ちゃれんじしてみたこと、楽しいこと、おいしいことをぼちぼち紹介していきます~!

プレミアムフライデー♬

いつもは月末金曜日がプレミアムフライデーですがいつもとても忙しいので、今回は11月2日に 会社のお友達と会社近くの気になるお店でランチ湯葉とお豆腐のヘルシー料理がいただける梅の花 食のつむぎさんでミニ湯葉丼セットいただきました。

f:id:smileemi:20190127133918j:plain

お豆腐はとても味が濃くて冷や奴でもちろんおいしくく、揚げ出し豆腐は変わり揚げで3種類の味が楽しめました。湯葉がトロトロでとてもおいしかったです。ヘルシーでおいしくて大満足です。デザートもあってかなり気になるので次回は食べてみたいです。

帰りにお買い物。 栗原はるみさんのキッチングッズが好きで、少しずつ集めているのですが、18センチのボウルだけ買うつもりだったのが、珍しいボウルのフタを見つけて思わず購入。キッチンや冷蔵庫で重ねられるのが便利ですね。 小さなボウルとザルもセットで買っちゃいました。

f:id:smileemi:20190127134742j:plain
最近は、TVの男子ごはんに出ている息子さん栗原心平さんの影響で男性のお客さんも増えているとお店の方が言っていました。使いやすいキッチングッズが多いので、お料理始めるひとにはよいと思います。私もそうでした。使いやすいとストレスがなく使えますね

 

後日、ボウルのフタ、早速使ってみました 今日の晩ご飯のポテトサラダを作るために、じゃがいもを蒸してつぶしたものをボウルに、玉ねぎと蒸した人参の切ったものをジップロックに入れて、冷蔵庫で保存。フタの上にジップロックを載せられるので、場所を取らないのがよいですね〜

f:id:smileemi:20190127134511j:plain