smile emiのちゃれんじ日記

日々の生活の中で、ちゃれんじしてみたこと、楽しいこと、おいしいことをぼちぼち紹介していきます~!

水だけで雑菌を99%除去できるエコクロス

テーブルやキッチンの天板の上。食べ物を置く場所を清潔に保つことは、食中毒の心配もあってとても気になります。 わたしは、ふきんを使っていましたが汚れてその都度洗うのが面倒で、アルコール除菌剤を吹きかけてキッチンペーパーでふきとったりしていました。でも、キッチンペーパーももったいないな~なんて不満の毎日 洗剤を使わずに水だけでほこり汚れをきれいに落とすと同時に雑菌も99%除去できる「e-cloth」を見つけて、即購入! 「e-cloth」は英国生まれのエコクロス。 なんでも、髪の毛の1/100の超極細ファイバーにクサビとスリットが施され、わずか1cm平方メートルに48万本の高密度で織られているそうです。だからほこり、油汚れ、雑菌をキャッチできるというわけです これを買ってから、毎日テーブルやキッチンの拭き掃除が楽に、ストレスなくできています

f:id:smileemi:20190127141051j:plain